看護師さんのお仕事情報ブログ

看護師さんに役立つ情報を発信(転職サイト&豆知識)

2016-02-07から1日間の記事一覧

看護施設(老人福祉施設・介護保険施設・訪問看護ステーションなど)での仕事

介護施設で働く看護師の仕事というと、医師がいないことが多いので、経験がしっかりとあって、冷静な判断ができる事が重要になります。看護施設(老人福祉施設・介護保険施設・訪問看護ステーションなど)での仕事は思っているよりも沢山あり、比較的健康な…

看護師養成学校の講師、教諭としての仕事

看護師として働きながら、経験を積んでいき、尚且つ教諭免許をとっていれば、看護師養成学校の講師、教諭としての仕事が出来ます。医療の現場ではありませんが、看護師として働いた経験がとても生かされる職場ですよね。これから看護師を目指していく学生に…

★看護師転職の成功法

看護師の皆さんが転職に求めるものってどんなことですか?今よりも給料がアップして欲しいとか、今よりも休みが多く欲しいとか、色々ですよね。それから、キャリアアップするために転職したいと思っている人もいると思います。看護師転職の成功法というのは…

★看護師転職サイトを利用するメリット

転職を考える人がとても多いと言われている職業の中でも、特に看護師さんは転職が多いようです。自分が考えていたような業務ではなかっかり、交代勤務が思いの外つらくて、体を壊してしまったりする人が多く、職場を離れる人が沢山いるんです。そうした事情…

★看護師転職サイトを利用し、給料のいい勤め先を探す交渉術

看護師さんて、収入に満足していないってことが案外多いですよね。仕事は大変なのに、収入が見合っていないって感じる人も沢山います。もう少し収入が良い職場で働くことができたら良いのにな…って思って転職を考えても、面接に言ったときにお給料を上げてく…

看護師転職サイトは信用できるのか??

ネットを見ていると、看護師の転職サイトがとても沢山ありますが、こうした看護師転職サイトは信用できるのか?ちょっと心配になってしまうこともありますよね。あんなに沢山の求人情報を掲載しているけど、全部本当の情報なのかな?仲介料とかを取られたり…

転職サイト登録の流れ

看護師の転職サイトがどんどん増えていますが、こうしたサイトを利用したいけど、どうやって利用すれば良いのか、わからないという人もいますよね。でも考えているよりも、実際に登録をしてしまったほうが簡単です。こうしたサイトに登録するのは、インター…