看護師さんのお仕事情報ブログ

看護師さんに役立つ情報を発信(転職サイト&豆知識)

看護師転職サイトの評価は??

看護師転職サイトという仕組みの評価はどうなっているのか、これから使ってみたいと思っている人にとっては大きな問題になりますよね。
まず看護師転職サイトの仕組みについてですが、大手のリクルート会社と全国の医療機関が提携を結んでなりたっています。
そして、転職や就職をしたいという看護師にリクルート会社が求人情報を提供していて、無事に就職が決まれば、医療機関からリクルート会社に報酬が支払われます。
仕事を紹介する仲介をリクルート会社がしているということですね。
以前はこうしたことが出来ませんでしたから、仕事がしたいと願う看護師が、希望する職場を見つけるにも見つけられずに、医療機関側としては、あまり公に募集したくないし、この兼ね合いがうまくいかずに、看護師不足が続いてしまっていました。
しかしこうした看護師の転職サイトが出来たことによって、仕事がしたい看護師と、看護師を見つけたい医療機関との橋渡しができるようになったので、転職だけじゃなくて就職や復職でも役立ってくれると評判なんです。
自分が希望している条件で仕事をみつけることが出来るから、ストレスを感じることも減るし、今まで働いていた職場で不満に思っていたことが無くなり、凄く働きやすいし、キャリアアップのためにも役立ってくれると評判が良いんです。
看護師は本当に不足してしまっているので、このようなサイトが出てきたことで医療の発展にも役立つし、診察をして欲しいのにしてもらえないという患者も減りますね。